top of page
  • 執筆者の写真智史 廣瀬

兵庫支部鑑賞会(本部刀)に参加してきました。

 令和五年2月4日、湊川神社にて行われました兵庫支部鑑賞会に姫路お刀同好会有志で参加してまいりました。



 今回も新規入会者が1名。入会希望者が1名と嬉しいかぎり。共に頑張って行きましょう!来月からは新たな見学者も入ってくるかもしれませんし!


 …といいたいところですが、肝心の刀の鑑賞、僕は全く見当違いで、みんなに抜かれる抜かれる…。


 特に著名な研師さんに弟子入りしているKさんや、最近めっきり力をつけてきたMさん(この写真を撮って下さった綺麗なお姉さん)には、完全に抜かれてしまいました。ぐぬぬ...。


 といっても悔しいわけではありません。あくまで鑑賞は個人の感性であり、皆様の感性が上がっていくのを目にするのは楽しいことです。

 僕も精進しなきゃなぁ!


 さてさて、2週間後には第24回姫路お刀同好会が行われます(お申込みはこちらから)

会に2回来ていただいて、希望される方には、兵庫支部へのご案内を差し上げています。


 いきなり支部で入札というのも大変なので、周りの迷惑にならないように、チームを作ってあれやこれや意見を出し合いながら入札。

 全く分からないときは、先輩女性陣がやさしく教えてくれます。


 ここからが本当の沼なんですよ。

 楽しいですよ!?貴方も混ざりませんか?ウフフフフ…


令和五年二月五日

廣瀬智史 かく

閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page